名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

2017/12/12 烏丸蓮耶騒動について

スポンサーリンク

 

こんばんわ!!!!

ネットには疎いので出所はわかりませんが、明日発売のサンデーに掲載される名探偵コナン史上最大の注目回】の重要シーンがネット上に流れ混乱を招いています。落ち着きましょう!1番落ち着かなきゃいけないのはこの私です!ツイッターに長々と垂れ流してしまったのですが、記事にします。これは考察っていうか純粋に今の私の心境ですね!

 

【2017/12/13 追記】騒動から1日経ちました。サンデー発売前にこの記事をアップしてしまった事をお詫びさせてください。

12日の何時頃か分かりませんが、日本でサンデーが発売される前にネットに情報が出回って、私自身その情報を目にしたのは夜だったと思います。コナン考察アカではない個人アカウントを開いていたら情報が回ってきてしまいました。動揺してパニック状態で最初はデマだと思っていましたが色々調べてみるとどうやら本当らしいと。ツイッターにあれこれ書いた挙句、動揺していたとはいえこの記事を書いてアップしてしまいました。軽率でしたすみません。

趣味で始めた日記みたいなブログですが、ありがたい事にちょっとずつ見てくださる人が増えてきました。意識が足りなかったと反省しています。たとえ1人でも見てくださる方がいる以上、ちゃんと責任をもってやらなければいけないと。

改めてすみませんでした。これから責任を持って今まで以上に頑張っていきますので、良ければたまーに覗きに来てください。

 

になる人もいっぱいいると思いますし、これから更にいろんな可能性を考えなきゃいけないので、勿論烏丸についての考察はこれからバンバンやっていきます。

 

とりあえず落ち着くために今の心境を残しておこうと思います。

 

とりあえず、今回ネタバレしてしまった(数時間後には発売されるわけですが)のは黒の組織のボス【あの方】の正体が烏丸蓮耶である。という事。

 

この事実だけがネット上にブワァーっと流出している訳ですが、まず一言で申し上げるなら、ショックです。いろんな気持ちが混ざり合って結果ショックです。

 

烏丸蓮耶さんの黒幕説については2016年の読者さんとの年賀状のやり取り上で否定されています。

 

40年前に謎の死を遂げた大富豪。母から受け継いだ【黄昏の館】に眠る財宝を探し出すため呼び寄せたが結果財宝を見つけられなかった考古学者達を殺害する残虐性をもち、なにより名前が怪しすぎる。ボスのアドレスが七つの子のメロディに聞こえる事、組織の研究の目的が不老不死なのでは?という事、彼があの方であるのではという根拠は上げ始めたらキリがない。

 

私も小学生ぐらいの頃は烏丸があの方だと思ってましたよ。同級生達にドヤ顔で話してましたよ。烏丸蓮耶が黒幕だなんて推理は語り尽くされた議論です。調べればかなり前のよく考えられている考察が沢山出てきます。調べてみて下さい。今より情報が圧倒的に少ない状況での推理。推理するの楽しかっただろーなー!って本当尊敬するし羨ましい。それを読んで育っているんですこちとら。でも否定されたんですよ。

 

高校生ぐらいになって自分でまともに物事考えられるようになってからは黒羽盗一があの方だと推理してました。これも年賀状で否定されて、この頃ぐらいから年賀状始め、先生と話そう会、SDB等であの方に関する直接的な質問が凄いことになって先生も素直に答えてくれるもんだからどんどん否定されていって、ついに『あの方に関する質問はもう答えない!』と宣言もされてましたが、もう少し早くても良かったと思いますよ!先生!笑

 

盗一が否定されてやっぱ烏丸なのかなーと思いましたが烏丸も否定されて、完全に飽和状態。物語はバーボン編ラム編とどんどん進んでいって、目先の推理が楽しくてあの方の推理を疎かにしてました。

 

私だけじゃなくて、最近はラムの正体、羽田浩司事件、若狭、脇田、黒田関連の考察でもちきりでしたからね。まさかこのタイミングでっていうのも皆さん思っていると思います。てかもう烏丸はラムでいいんじゃないか?今ラム編なんだからいきなりあの方とか言われても困るよ。

 

あの方推理に限らず、自分の考察が否定される(可能性がなくなる)のはメッチャショックですが、同じぐらいワクワクもするんですよね。あぁーくそぉおおぉーー!!やっぱ先生すげぇーーー!何もわかんねぇーー!ならこの推理はどうだっ!?みたいなね。

 

あの方烏丸説を本命にしていた方は、否定された時めちゃくちゃショックだったと思います。でも今回の方がショック受けていると思います。

私は烏丸が本命ではないし、最近はあの方推理自体あまり熱心でなかったので、『えっ?…烏丸?…なんで?…否定されてるじゃん…。え?てかなんで今?』ぐらいで済んでいますが、

元々烏丸本命でめちゃくちゃ推理して絶対そうだって思ってたけど否定されて、クソォー!ってなって烏丸を候補から外して色々考え直して頑張ってた人は、世間は烏丸があの方って事で盛り上がるのも、『烏丸って誰?』って人がでたり、『絶対そうだと思ってた!』って人がでたりするのも絶対しんどいっす。

 

『烏丸じゃないって言ったじゃん…。違うっていうから他の可能性を必死に探してたのに…』

勿論、

『やっぱ合ってたんだぁーー!!』

と喜んでる方もいると思いますが。笑

 

前にもちょっと書きましたし、本当に言い方が難しいからこういう事は言いたくないんですけど、『烏丸って誰?』って方に原作読み直して来いなんて言うつもりはないです。楽しみ方はそれぞれですから。でも今回はちょっとぐらい愚痴チックにこぼさせて欲しいというか…

最近で言うとさざ波編とか、ストーリーに大きく関わる重要回が地上波で放送されて話題になったりする度に勿論コナンの事でネットが賑わったりするのは嬉しいですけど、正直モヤモヤ複雑な気持ちになったり、あー!違うんだよー(ToT)!って思ったりするんですよどうしても。

 

だからつまりは、これを機にみんな名探偵コナン読みましょう。

 

この世には名探偵コナンが好き過ぎて、ずーっと追いかけて、コナンの事で頭がいっぱいの人がいて。そんな人達の中では、烏丸蓮耶があの方っていう推理は以前から語り尽くされていました。でも青山先生の発言であの方候補から外れて、みんな必死に色んな可能性を模索していました。が、2017年12月12日。もしかしたらあの方の正体は烏丸蓮耶かもしれないと言われて、彼らは混乱しています。ショックを受けています。

 

烏丸蓮耶って誰だっけ?って思った方や、絶対烏丸だと思ってた!って方がこれを機に、コナンの事で頭がいっぱいになって、いろんな記事を読んで、そんな彼らの気持ちを少しでもわかってほしいというか。笑

一緒に推理していきましょう。笑

 

 

青山先生の烏丸否定発言の真意もわかんないし、てか、本当に烏丸蓮耶があの方かもまだわかんないですから!

 

とりあえずサンデー買いましょ。

 

青山先生、最近本当にお忙しいと思います。最近つくづく名探偵コナンがある時代に生まれて良かったって思ってます。

ご自愛下さい。先生が戻ってくるまであの方推理頑張ります!!

 

長々と愚痴垂れ流してすみませんでした!