名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

黒の組織?気になる名前

スポンサーリンク

 
登場してくる色々な名前についてです
 
羽田浩司については伏線だったことがわかりましたが、その他にも気になる名前はいくつかありますね
 
・黒澤陣?
・魚塚三郎
 
皆さんご存知、美國島の儒艮祭りで不老長寿の御守り【儒艮の矢】の抽選会参加者の名簿で宮野志保の前(右側)にあった名前です。
青山先生がジンの国籍を聞かれた時に、黒澤陣という裏設定があると話しているので、これはジンとウォッカでほぼ確定ですね
 
この名簿は年ごとに記録されていて、この3人とは別の年の名簿にあるのが
 
・大黒連太郎
・豊田敬二
 
この2つを気にする理由はいくつかあって、
まず、大黒も豊田も以前に出てきた事があるってことです。
大黒→ゲーム会社殺人事件で、組織の取引相手の男が組織との待ち合わせ場所にしていたカクテルというバーが入っていたビルの名前が【大黒ビル】で、ちなみに読みは【だいこく】です。
豊田→APTX4869の投与リストで、工藤新一と羽田浩司の間にあるのが【豊田稔】さんです。
 
2つともなかなか重要な場面ですよね、大黒は文字面からしても目に止まりやすいですが、豊田も結構ヤバいと思います😑
 
次に、
この名前があるページを見ながら服部が発した「元外務大臣官房長官に日銀の総裁。昔、日本を動かしとったお偉いさんがぎょーさん名前連ねてんでー!!」というセリフ。
愛しのピスコさんが大手自動車メーカーの会長さんだったように、組織のボスやラムは政界の大物だったり大金持ちなんじゃないかってことで、これもこの名前を無視できない理由です。
 
ちなみに、この儒艮祭りの話は登場する幼馴染達の名前が七福神の名前をもじったもので、大黒連太郎の大黒は大黒天のもじりともいえますが、その幼馴染達で映画を作っただの賞を取っただのってエピソードもあって、三國連太郎さんからとったのか?とも言えますね。黒澤陣は映画監督黒澤明さんのもじりでしょうから。そうなるとやっぱり大黒連太郎は重要人物ってことになりますけど😑
 
豊田敬二は漫画だと豊田敏二にも見えるんですが、、アニメを見ると
 
くっきり敬二に見える。
 
ちなみに、宮野志保の左側には、土井って苗字が見えて(下の名前はコナンの手で綺麗に隠れてます)、怪盗キッドが以前偽名として使った【土井塔克樹】なんじゃ?もしや黒羽盗一?とも言われてましたが、アニメを見ると
 
あれ、下の名前見えてますね😑思い過ごしでした
 
やっぱり原作とアニメ両方チェックしたほうがいいですね
 
気になる名前はまだあります
続きまーす→