名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

黒田兵衛・若狭留美・脇田兼則の正体は?

スポンサーリンク

 


 

RUMの新キャラ3人。この3人は結局何者なのでしょうか?

 

2018.3.8追記

さらに新しい記事(だいぶ確信に迫っているやつ)をやっと3人分書けたので、是非読んでください⬇︎⬇︎

konanaptx4869.hatenablog.com

konanaptx4869.hatenablog.com

konanaptx4869.hatenablog.com

 

9/27追記

皆さんこの3人に対する関心が高いようで、未だにこの記事がランキングトップ頂いてます💁🏻

というところで、この3人についての新しい考察を是非読んで頂きたいので、よろしくお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

konanaptx4869.hatenablog.com

 

 

ラム候補でもある3人ですが、ラムはおそらく既出キャラ。新キャラのこの3人はわかりやすいミスリード枠だと思われます。

 

黒田兵衛については、警察庁出の現在は捜査一課の管理官であることはとりあえずわかっています。

謎なのは若狭留美脇田兼則の2人。

2人ともただの教師、ただの板前でないのは確実だと思います。

若狭留美の記事を見て、黒田・脇田が「トンチがきいてる」とニヤニヤしていたシーンから、彼ら3人はお互い何かしらの関係があると思われます。

 

⚠️まだ情報が少ないので、否定根拠がないのをいい事に、都合のいい(私の好みの)展開を勝手に想像していきます。

 

結論からいくと、3人とも公安警察です。

 

黒田兵衛警察庁出身、警察庁のどこ所属かはわかりませんが、紅茶党であるというイギリス関連の伏線もあり、警察庁でコナンの噂を聞いていたとしたら安室からなのでは?と安室との関係を匂わせる設定もいくつかありますので、安室と同じく警察庁警備部警備局の刑事なのではと思います。現在捜査一課の管理官に就いているのが偶然か必然かは置いておいて。

 

若狭留美について、とりあえずメチャクチャ強くて頭がキレすぎてるので、なかなかの強キャラ。公安警察ぐらいじゃないと納得できません。最初からコナンを試すような行動をとっているので、彼女も警察庁でコナンの噂を聞いているのではないでしょうか。古風な見た目に、覚醒した時のあの口調。2回目の登場では見事な日本絵画?の腕前を見せてくれました。ここまでで十分、生粋の日本人感を醸し出してくれています。日本警察は原則日本国籍を持つ者しかなれないですし、安室は「僕の日本」と言うほどの愛国心の持ち主。この醸し出される日本感は彼女は公安警察っていうヒントなんじゃないかなーと思ってます。

 

脇田兼則については何よりまず丹下段平のオマージュってところからですかね。安室のボクシングの師匠なりなんなりではないかと。脇田がワザと推理ミスをしたのかは定かではありませんが、脇田も安室同様、小五郎の推理に心打たれ弟子入りを志願してきた所もポイントです。板前の技術が本当にあるのかは置いておいて、板前として潜入する点、江戸っ子口調、醸し出される日本感。彼も生粋の日本人って感じです。若狭同様、公安警察ってヒントなのでは?

 

 

公安警察の新キャラ3人もいるか?って所ですが、忘れてはいけないのがFBIの3人。

 

ジェイムズ・ブラック

ジョディ・スターリン

アンドレ・キャメル

キール編で着々と登場したこの3人

黒田達同様、3人とも最初は組織の一員?スパイ?と疑われる描写が多々ありました。今ではコナンの良き理解者であり心強い味方です。

 

赤井秀一安室透がライバル関係であるように、こんな感じ↓

ジェイムズ・ブラック↔️黒田兵衛

【黒】が共通

ジョディ・スターリング↔️若狭留美

共に教師として潜入、住まいは高層マンション

アンドレ・キャメル↔️脇田兼則

凡ミスしそう、キャラが被ってる感

 

って展開希望です。

 

ラム編の3人、年齢的には脇田が一番上ですし、初登場もただのおじさんと見せかけてって点もジェイムズと一緒。脇田がボスポジの可能性もあります。黒田も最初から捜査官として登場 するが怪しすぎて疑われるって点もキャメルと共通。ってことで、黒田・脇田の所は逆かもしれませんが…

 

キール編で、コナンとFBIによる共同戦線で組織に一泡吹かせたように、ラム編ではコナンと公安による共同戦線で組織に一泡もふた泡も吹かせちゃうんじゃないでしょうか。

そういう展開を熱望します。 

 

若狭センセーも安室の元カノだったりして。ファン発狂しますね。

 

まぁとりあえず3人とも味方である可能性の方が高いです。これ当たってると思うんですけどね。てか当たっててほしいだけなんですけどね。

 

ところで、黒田兵衛のモデルが黒田官兵衛なのは明らかですが、だとしたら竹中半兵衛がモデルのキャラも出てくるのでは?と思ってて、2人は合わせて両兵衛と呼ばれて羽柴秀吉の家臣として活躍した筈です確か。脇田が竹中半兵衛ポジなのかとも思いましたが、丹下段平のオマージュ確実なのでなんとも。まぁ若狭留美は偽名なので脇田兼則も偽名の可能性高いですよね。本名竹中だったりしないですかねー。ってなると、2人が支えてた羽柴秀吉って…秀吉っすか?笑

秀吉兄さん公安だったんすか?かっこいいけど、収まり悪いのでなしかな笑

 

久しぶりにユルい記事でした。3人の活躍に期待!