名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

純黒の悪夢 について予想!!




試写会、普通に外れました多分!
悔しいので試写会より先に映画の内容推理してやります😒

追記情報
4/10
4/15

すごく長いんですけど、中盤かなり迷走しててわかりにくいかもです!自信あるのは後半に書いてあるオッドアイのくだりらへんからなので、是非読んでください!

f:id:bump-love-rad26:20160329122018p:image
映画のあらすじとかはちゃんと書きません。
公式サイトをご参照下さいということで。


f:id:bump-love-rad26:20160329122411j:image
コナン達が出逢う謎の女CV天海祐希

1番最初の映画予告で
f:id:bump-love-rad26:20160329123443j:image
目だけ出てきて、誰もがこれがラムの目だと思ったと思うんですけど、しばらくして謎の女性のビジュアルが公開された時、なかなか驚きました。あれ!この人あの予告の目じゃん!でも、記憶喪失って…、ゲスト声優って…、絶対ラムじゃないじゃんw!と。
そもそも映画でラムが動き出すっていうのはいいんですが、初登場のゲストキャラがラムってのは流石にないですね。個人的には宮野エレーナがラムだと思ってるので、1番最初にラムらしき目が公開された時、やっぱりラムは目に特徴があるのか!このまつ毛?隈?絶対エレーナだ!と感激したんですが、謎の女性の登場で、がっかりそして混乱です。目の色違いますしね。青と黄色のやつは本当にラムのかもしれませんが、この女性は青と水色なので。この女性はラムじゃないのは確実かと。

じゃあこの人は何者なのか?と

今作のキーは日本警察から盗まれた、《ノックリスト》。これを組織が手に入れたら、キール、バーボンがスパイだとバレてしまう。
注目すべきはこのシーン。
f:id:bump-love-rad26:20160329124754j:image
この人が見てるの明らかにそのノックリストですよね。
うーん。わかりにくいと思うんですが、目の特徴と眉毛の感じ、右上にちょっとだけ見える生え際。
f:id:bump-love-rad26:20160329125644j:image
同一人物だと思われます。

赤井「彼等の共通点は例の組織に潜入しているということ。《あの女》を捉えなければ世界が混乱に陥るぞ。」
安室「たとえ僕が死んでも、《あの女》は公安が奪う!」
コナン「…その記憶が戻る時、暴かれるダブルフェイス!」
《あの女》=謎の女性 だとすると、

あの女の失われた記憶ってのはノックリストの事で、それを思い出したらスパイ達の正体がわかってしまう。ヤバイ!ってことですよね。

目的、方法、この女性の正体は謎ですが、この人がリストを盗んだ人物だったと。



f:id:bump-love-rad26:20160329131204j:image
f:id:bump-love-rad26:20160329131206j:image
ベルモット「見つけたわぁ、ジン」

組織もこの女を探してるのは確かで、やっぱり組織の一員なのか?


組織に暗殺された各国のスパイと、謎の女性が呟いた「スタウト、リースリングアクアビットキール、バーボン…」の5人が=の可能性もあります。予告で暗殺されてるスパイ3人は、見た感じ男2人女1人。アクアビット蒸留酒。スタウトは蒸留酒ではないんですが、ビールなので苦いお酒。リースリングは白ワイン。コードネーム法則が有効なら当てはまりますね。キールとバーボン拘束されてましたし、リストを盗んだ謎の女性が組織に報告したと。
でも、ジンは「疑わしきは罰する。それが俺の流儀だ。」なんて言ってますが、謎の女性が組織の人間で、彼女から情報が入ったなら、疑わしきどころじゃなく確実に黒じゃないですか。

予告文は、各国のスパイが暗殺されたのが始まり。的なニュアンスなので、謎の女性がリストを盗む前から暗殺は行われてたんですかね?
組織はどうしてスパイだと気付いたんでしょうか。謎の女性がスパイの情報を手に入れてるにも関わらず、一気に教えず小出しにしてたってそんなことはないですよね。
映画の予告ってのは、映るシーン、セリフの順番がバラバラでゴチャゴチャで、全然関係ないシーンでこのセリフ!?的な事もあるので、やっぱり物事の時系列がわからないと、この女性の正体とかはちょっとわからないですw

あ、でも個人的には組織の一員ではないと思います。探偵団もの絡みもありますし、最後の最後までコイツがラム?ってコナン達にも視聴者にも思わせといて、全然違いましたーってオチだと思います。

話が少し戻りますが、この女性がなぜ記憶を失ったのかってのは、彼女の目、から事故に遭ったんだろうと推測できます。

この女性がラムじゃないのは確かですが、ともすると気になるのはオッドアイオッドアイは人間だと1万人に1人とか、まぁとにかくとっても珍しいものですから。

オッドアイについてちゃんと調べると、ちょっと長いですが…

ヒトの場合は、先天的な特徴として現れるほか、ワールデンブルグ症候群、まだら症・ぶち症(英語版)等の遺伝子疾患、後天的にはホルネル症候群、虹彩毛様体炎、緑内障、または、虹彩萎縮や、事故による虹彩の損傷等の要因によって現れる。また、先天性虹彩異色は白人に多いという傾向が指摘されている。また、虹彩異色毛様体炎等によっても、両方の虹彩の色が異なったりする。

重要なのは、オッドアイは後天的にも発生するってことです。知らなかったのでビックリしました。…事故などによる虹彩の損傷…でしょう!
お分かりかと思いますが、
f:id:bump-love-rad26:20160329135405j:image
この時、恐らくノックリストを盗んでるこの時、左右の目の色同じですよね?

目的は謎ですが、
ノックリストを盗む
事故に遭う
記憶を無くす、事故の衝撃で虹彩を損傷しオッドアイ
コナン達と出逢う
色んな組織に追われる

と。
結局映画全体に関してロクな推理できてませんが、
このオッドアイのくだりは自信ありますw!

あと自信ある推理は、先生がどうぶつの森で言ってた、《原画を書いた3人のイケメン》について。
内2人は安室と赤井だともおっしゃってましたが、あと1人は?ということで、、ラムが物凄いイケメンなのか?とそういう期待もありますが、
ズバリ期待も込めて、そこは
《羽田秀吉》でお願いします!!!
元来彼はちゃんとすればなかなかのイケメンキャラですから、映画での新キャラ枠は埋まってますし、原作でも出てきてないイケメンが映画で初登場というのは無いと。
思い出すのは、異次元の狙撃手での沖矢昴。
最後の「了解。」できっちり赤井=沖矢の回収をしましたが、本誌で赤井が帰還する直前でしたよね。もうすでに読者は赤井=沖矢というのはほぼ回収してましたから、サプライズ的な感じで粋な演出って感じでしたよね。
最近、由美と世良のシーンとか、秀吉=世良の2番目の兄ってのも、ドンドン読者向けにヒント出してますから、時期的にドンピシャですよ!次男の正体も映画で回収!っていう粋な演出をやってくれると思いますよ!公開直後に本誌でも本格的な回収があると思います!
最後の最後のでキチ兄がなんかやらかしてくれると!絶対そうだと思います!期待が膨らむ!

今回の映画、世良出てこないらしいです。やっぱり世良は組織のこと《まだ》知らない。っていう設定をちゃんと守ってるわけです。
でも、そこでキチ兄が出てきたら…やっぱりキチ兄はバリバリ関わってくる事に!
カッコよすぎて涙がでます。

秘密情報、世界の機密機関。MI6も今回の映画で出てくると思います。

言いたかったのは後半の事です。映画に対する期待は秀吉とMI6の登場です。。

よろしくお願いします!!

4/10 追記です。
3人目のイケメン。本誌の展開から、スコッチの可能性急上昇中…
安室の回想でちょっとだけ出てくるってパターンが濃厚…
70%スコッチ、30%秀吉
頼むから秀吉でお願いします。。

4/15 追記です。
公開直前です。明日朝一で観に行きますよー。
只今放送中の【業火の向日葵】の圭子アンダーソン見ながら、、
謎の女性の目の特徴、ただのメイクで【Sera】のマスカラ使ってたり?【PUT ON MASUCARA】の鏡使ってたり?
なんて、直前にどうでもいい推理を繰り返し続けます。
期待してます。
よく寝て、朝ごはん食べて、メモ帳持って、映画館へGO!ですよ!