名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

シャーロックホームズと名探偵コナン


頭の中を少しフラットにするために違ったアプローチで推理してみようと。


ラーメン屋のハンカチの件もありましたし、確かどうぶつの森で先生が出してくれたヒントからして
領域外の名前はメアリーで決定ですね。
メアリーと言われたら、思い出さずにはいられないのが、メアリー・モースタン嬢ですねー

メアリー・モースタン嬢はシャーロックホームズの親友ワトスンの奥さんです。といっても、2作目【四つのサイン】でホームズの元へ依頼にやってきて、次第にワトスンと恋に落ちてって感じです。

モースタンの見た目の特徴は、小柄でブロンドに青く大きな瞳。愛嬌があって上品で繊細で、って感じですかね。

アニメでの領域外の目、緑ですけど、青リンゴは英語で言うとgreen appleみたいに、日本語と英語の青と緑の違いっていうのは曖昧なもんですから、見た目はソックリですね!
これは偶然じゃないと思います。メアリーはメアリー・モースタンからとった名前だと。

一方、モースタン嬢の性格は、おくゆかしい感じっていうか本当に上品で優しい人。本当にたまにいる良い子すぎる子って印象なので、高圧的な領域外とは全然違うんですけどね。

でも、モースタン嬢と領域外の共通点は一応まだありますよ!
ホームズはモースタンの事ベタ褒めなんですよ。「色んな大陸の美女を見たけど、あんな上品な人見たことない。」「今まで出逢った女性の中で最も魅力的」ぐらいのこと言ってて、そこまでか?ってのもあるんですけど、
モースタン嬢は「僕たちのような仕事には役に立つ。その方面に才能がある」的な事も言ってます。モースタン嬢も領域外みたいに賢くてキレる女性なんです。

さらに深読みすると、
モースタン嬢は実は物凄い価値のお宝を相続する権利があるということが物語の途中でわかるんですよ、ワトスンはすでにモースタン嬢に恋心を抱いてたんですが、今告白したら金目当てだと思われるんじゃ…と悩んでたんですが、お宝が彼女の物になる寸前で川の底に沈められてしまう。でもそのおかげでワトスンは、お金目当てじゃない真実の愛を伝えることができる!と。モースタンもそれを喜んだ訳です。
最近読んでないんでうろ覚えですいません。
メアリーが化粧品メーカーのSera家出身なら相当のお金持ちですが、それを捨てたあるいは失ったからこそ赤井父と真実の愛をみたいなw
Seraのマニキュアが出てきたデザイン会社殺人事件で、「発売されたばかりの新商品でクラスでも話題になってた」って蘭が言ってますから、Seraは今でも一流化粧品メーカー(超金持ち)なはずなので、世良が頼れる親戚1人もいないっては、とっくに縁を切ってて、世良は全く知らないとか。
深読みしすぎましたかね?w

まぁメアリーの名前の由来は確実だと思います。

広げて考えてみる価値があるかもしれないですね
とすると、ワトスンは赤井父。
ホームズは?…前に書いた、赤井父と優作は元から知り合いっていう私の理想ストーリーから考えると優作ですね。年齢的にもワトスンとホームズに良い感じで当てはまりそうです。
優作ほどの推理力ならホームズでも納得です。
ホームズは恋愛で感情的になって推理力が狂うといけないから絶対結婚しないって言ってますけどね。

忘れてませんよ、ホームズといえば安室ですよね。
変装して捜査して、ジンにホームズのような探偵。と言われたり、特技がボクシングだったり。ギターが得意ってのも、もしかしたらバイオリンが得意なホームズからきてるんですかね。
優作がホームズってのは完全深読みなんで、安室=ホームズでそこから広げてみるとどうなるか。
安室(ホームズ?)と赤井父(ワトスン?)が繋がるってことになるんですかね?それはそれで激アツなんですけど、
ホームズにとってワトスンは真実の友。ワトスンが殺し屋に銃で撃たれた時酷く動揺したり、撃った殺し屋に対して「ワトスンが死んでたら、おまえを殺してた」ぐらいまで言うんですよ、安室にとってそんぐらい大切な人って、、、スコッチ?
もしかしたらエレーナ?ワトスンは元軍医。安室の記憶だとエレーナは先生。エレーナのこと慕ってそうですもんね。安室が潜入することになった理由とも絡んでるのかもしれませんね

ここまでくると安室の考察になってきますね。
安室とスコッチについてはまた別に、、

ホームズ関連の伏線が出てきたらドキドキです