名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

FILE951-953 わかった事&疑問&推測 Part2


続きです、

・浅香さんについて
領域外は堀田が手にした羽田浩司事件に関する情報を気にしていて、世良に尋ねます。
世良曰く
「姿を消したボディーガードの浅香が《あの手鏡》を持っているところを見た人がいて、浅香が女だって事を堀田が掴んだみたい…」
らしいんですが
領域外「そんなことか、くだらん」

ほうほう。女か男かってのは正体を探る上で重大な情報なんですが、くだらん。って領域外は浅香の正体を知っているって事でよろしいんでしょか。というか、世良も淡々と説明してますが、《あの手鏡》とか、《PUT ON MASUKARA 》の事だと思いますが、《あの》で通じるというのは、2人は事件、あるいは羽田浩司について、結構詳しく知ってるってことになりますな

というか、《浅香があの手鏡を持ってるところを見た人》とは誰なのか。いつ見たのか。まぁそこは重要ではないと思いますが、鏡を持っているから女。というのは、???って感じですよね。現に羽田浩司だって持っていたかもしれない。領域外がくだらんと思ったのは、(男だって鏡持つだろ。そんなんどうでもいいわ)って意味だった可能性もありますね。が、
それより、姿を見たなら鏡なんか関係なく男か女か分かるだろ。という話で、パッと見で男か女かわからないってことなんだとしたら、やっぱ浅香=ラムって線が強くなりますね。
どっちにしろ、領域外は浅香が女だって事を知っているか、逆に、浅香は男か女か簡単に検討がつかない(ラムの特徴?)から堀田が掴んだその情報も頼りにならないくだらんものって事なのかなと。

加えて、堀田が手にした情報を気にしてる様子をみると、領域外にとって羽田浩司の事件の情報は外部に知られたくない物なのかもしれませんね。だとしたら定期的にネットにアップされている羽田浩司事件の情報を消去し続けてるのは世良でしょうか?思い出すのは世良の「消去、消去っと、データならすぐに消せるんだけどな」ですね。まだ伏線回収とは言い切れませんが。


事件解決後、コナンも自分なりに色々考えてますが、突っ込みどころ満載です。

(浅香はボディーガードで女・・・黒ずくめの組織の№2のラムだとしたら、灰原が言ってた「女のような男」っていうのは「女だけど中身は男のように強い」って意味か?)

それでは「男のような女」では…?

(17年前にボディーガードをやってたんなら、もう結構いい年になってるはずだけど・・・)
(オレと同じ薬で中学生ぐらいまで年齢が戻ったのなら、疑わしいのは世良が「ママ」って呼んでた・・・)

???話飛躍しすぎでは???

浅香=女=ラム=ボディーガード(シークレットサービス)=あの女(幼児化してる?)
ぐらいになってません?w
領域外がシークレットサービス並の早技で犯人を気絶させたトコを見ただけで、ボディーガード浅香と領域外を繋げてますよね。
あの女は幼児化してるんじゃ?世良がママって呼んでた…ってとこまで行ってるのになぜ幼児化した世良の母親ってことにならないのか。コナンの考えてる事が全くわからない😣

APTX4869の詳しい効果はわかりませんが、浅香が薬を飲まされたとすれば17年前、事件が起きた時羽田浩司と一緒に飲まされたと考えるのが普通ですが、領域外=浅香なら17年前に幼児化してそのまま成長してないって事になりますね。それだと、真純出産に間に合うのかギリギリじゃないですか?あと、コナンに会ったのは10年前というのもわかりましたが、蘭も世良達に会ったとしたら同じ時だと思うんですけど、確かに蘭は領域外の姿(幼児化した姿)に見覚えがありましたが、それだと蘭が世良の母親の胸のサイズを知る機会がなくなってしまう…
領域外=浅香の確率は低いんじゃないですかね



領域外「暗がりに鬼を繋ぐが如く・・・江戸川コナンには気を許すな・・・10年前に会ったあのボウヤとはまるで別人なのだから・・・」

別人。じゃなくて、
《まるで》別人。ということは、逆に10年前に会ったボウヤは新一だととれるんですが、幼児化したコナンはむしろ10年前の姿そのままなので、まるで別人というのは、頭脳の事を言ってるんだと。コナンの実力を図って信頼できるか見極めてるのなら、コナンが昔と別人であればあるほど(昔より賢ければ賢いほど)頼りになる存在なはずなのに、昔とまるで別人の(昔より格段に賢い)コナンにどうして気を許しちゃいけないんですかね。

暗がりに鬼を繋ぐが如く…
ジンは小五郎に対してこの言葉を使ってます。どういう意図があるのでしょうか…
わからない…

全くまとまってませんが、少しずつ何かわかる事があればまた。