名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

FILE951-953 わかった事&疑問&推測 Part 1


霊魂探偵編
飛ばしますねー新事実がどんどん明らかにというよりか、新しいく生まれた疑問の方が多い気がしますが、、

わかった事簡単に↓

・世良と領域外は羽田浩司を知っている。棋士であることも知っている。
・領域外「…羽田浩司の情報を嗅ぎ付け、奴らがやってくる前に…」→誰か(複数)に追われている。
・領域外の異常とも見える華麗な身のこなしと戦闘力の高さ。(ベランダの下に隠れたり、大柄の犯人の急所を突き一瞬で意識を奪ったり)
・世良「ママ!?」「…さすがママだね…」→領域外は世良母で決定。多分…
・浅香が、あの手鏡を持っていたところを見た人がいる
・浅香は女
・領域外と世良は10年前にコナンに会った?
・領域外「10年前のボウヤとはまるで別人だから、江戸川コナンに気を許すな」
・ジン「17年前、ラムがぬかった仕事(ころし)なんざ知った事か」

大事なのはこんなとこです

疑問が生まれまくります。推測も混ぜながら簡単に↓↓

・なぜ羽田浩司を知ってるのか?
というか、秀吉が養子に行ったお家なので知ってないとおかしいとも言えるんですが、なぜ世良は秀吉が棋士だって事を全く知らないのか?って謎がさらに深まる…。世良の生い立ちについては今度詳しく書きます。
・2人を追う奴らとは誰なのか?
2人というよりは領域外だけってニュアンスなんですかね?まぁ組織の連中か?と最初は思いますけど、世良は組織の事《まだ》知らない設定のはずですし、最後に出てきたジンが、そんな事件知った事かって言ってるのは、別の組織だって事だと。普通に日本警察のことだったりw
・領域外の正体は一体?
ハイスペックでビックリしましたwでも今まで以上にゴホゴホが酷くて、大丈夫かよ!?って感じです。今回蝶ネクタイ型変声機を使って推理を披露した後、この変声機について「それにしてもあんな簡単な操作で色々な人物の声が自在に出せるとは・・・」「様々な場面(ケース)での使用が想像(イメージ)できて・・・心が躍るな・・・」なんて言ってるのは、随分前の安室の「MI6も顔負けの発明品を…」ってセリフと合わせて、領域外はMI6って事でいいんじゃないですかね?と個人的に思ってます。MI6も戦闘力が求められるのかどうかはわからないですけど…。毎度の事美しい伏線です。劇場版でMI6出てきちゃうんじゃないですか?ドキドキ


長くなっちゃいそうだったので分けます