名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

高飛車な女の正体は?

スポンサーリンク


板倉さんにソフトの完成を依頼したこの女、長い間正体は明かされてなかったのに、ミステリートレインでいきないベルモットだったことがわかったんですけど、本当かよって思ってる人も結構いますよね。

特徴としては
高飛車
女王のよう
組織の仲間?
英語が堪能
猫嫌い?
板倉さんの性格を知ってる?

とまぁこんなところなんですけど、コナンはどうしてベルモットと断定できるんですかね、組織の女で、英語が堪能で、板倉さんを知ってて、ってそんぐらいしか当てはまらないですよね。板倉さんの性格を知ってるっていうのは、何かを盗むわけでもなく1年程の間板倉さんの自宅に忍び込み続けて、板倉さんが耐えかねるのを待つなんて、板倉さんの几帳面な性格を知ってるから出来た行動なんじゃないかってことから立つ仮説です。でも、板倉さん家に忍び込んでた人と電話に出た高飛車女は別人って可能性もありますけどね。

ミステリートレインで有希子にソフトを依頼したのがあなただったとはねーと言われた時も、「…………」ってなんだよその表情って感じです。

もし本当にベルモットだったとしたら、テキーラが断られたのに、あんなに時間と手間を掛けて再度依頼するってよっぽど大事なんですかね?
ベルモットがソフトを依頼した理由、
有希子の言う通り、幼児化を隠す理由と関係があるとしたら、まず頭に浮かぶのは、あのソフトがないと幼児化がバレてしまうとか?って思ってしまうんですが…🤔

うーん、ソフトの正体と組織がソフト作成を依頼した元々の目的は謎なんですけど、上の通りなら、未完成品とはいえ結果ソフトは組織の手に渡ってますから、おかしい事になってしまうんじゃ?
あくまでテキーラが諦めた後はベルモットが単独で動いてたって事か?でもソフトの回収に向かったのはウォッカとジンだしなー😑
と思ってたら、ソフト回収の時に現れたジンはベルモットの変装っていう意見を見て、あり得るなーと思いました。
あの話、色々違和感がすごいですもんね。
ウォッカがジンと直接連絡を取り合ってなかったり、ジンがロッカーの中を調べ始めて、やばっ絶対見つかるって思ったのに間一髪逃れられたり、心臓病持ちのヤツがあんな山奥の別荘に行くはずないからお前の電話に出たのは板倉が雇った切れ者の誰かだろうと言ってますが、声を変えられる人なんてそう簡単にいませんし、変声機だってそう簡単に作れるもんじゃないと思うんですけど、ジンはその正体をそんなに気にしてないのもおかしいですしね。相手がコナンって気付いてて、あえてギリギリのところで逃したって感じですか、
ウォッカなら簡単に騙せそうですし。そうだとしたら納得できますねー。

まぁ特徴が全部当てはまる訳ではないのは変わりませんが。
特徴の中でやっぱり気になるのは猫嫌いですよね、後出しみたいな感じで発覚したので。
どうやら女は『猫の鳴き声が大きくなると焦って電話を切った』らしいですが、猫嫌いだったら猫を飼うことはないんじゃ?普通に飼ってる猫がご飯をおねだりしてるから急いで電話を切ったと考える方が自然だとまず思うんですけど。それより、
自分は猫飼ってるんですけど、電話越しに騒ぐ猫の声って、赤ちゃんの泣き声そっくりなんだよなーと。猫嫌いに違和感があったのでもしかしてと思ってたんですが、調べてみたらやっぱり赤ん坊説も結構盛り上がってたんですね😏ですよね👍🏻といっても赤ちゃん(電話の時期を考えると今は1歳弱?)は今んとこ出てきてないので、女の正体には繋がりませんが。

最近、恋する太閤名人の話で秀吉がコナンと謎解きをする場面で、「高飛車の人は傲慢とも言える」的なくだりがありましたよね、伏線というかヒントだったら面白いですよねー秀吉の話でっていうのも意味ありげで。傲慢かどうかは微妙ですが、高圧的な喋り方といえば旬なパーソン領域外の妹さんが当てはまるのでは?そこだけですけどね。

高飛車女の特徴が全部当てはまる人はいないってのが現状なので、なんでもいいので何か新しいヒントがあればなーってーのが本音です。
ベルモットだって断言は絶対できないと思います!いくらコナンが言うからといって、この違和感は消えませんから!そもそもコナンがあれだけでベルモットだと断定するのも違和感の1つですしね!

あくまでベルモットじゃない派です😑

高飛車な女が英語で言っていた『我々は神であり悪魔でもある。なぜなら時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしているのだから』っていうのは、組織の目的と、薬の研究、効果とかに関わってくるとこなのでまた別のところで。