名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

板倉さんは何だったのかPart 2

スポンサーリンク


板倉さんについて超簡単にまとめました、板倉さん関連は疑問が多いですが、そもそも彼が作っていたソフトとは何だったのかと😑

板倉さんにソフトを完成させて欲しいと電話した高飛車の女。結局ミステリートレイン編でベルモットだったとわかりましたが、有紀子によると、「シャロンと板倉は犬猿の仲、それなのに依頼するなんて、幼児化を隠す訳と関係があるのかしら?」らしいです。
ベルモットにとって大切なソフトってことになりますけど、そもそも最初に作成を依頼したのはテキーラ。ソフトの回収にむかったのはウォッカ(ジンも)。あくまで組織全体にとっても重要って事は確か。

目を患ったのがソフト作成を断念した理由の一つなのも確かで、目を患ってからCGの仕事をしなくなったって事を考えれば、CG技術に関係あるソフトなのは想像できます。
人間の為に断念。だなんてそんな大袈裟なって感じですよねーまぁこれは置いといて。

伏線はいっぱいある気がするんですけど、なかなか繋がらなくて本質が見えてこないですよね

うーん、板倉さんお得意の特殊効果で人の外見を変える技術と、高飛車な女が言ってた時の流れに逆らうとか、幼児化とか色々考えると、やっぱり10年後の姿をシュミレーションするとか?逆に10年前の姿をとか?
板倉さんが時計に厳しいってのも、時間に対するなんか伏線とも思えますけど、

仮にそうだった場合、組織はそのソフトを使って何をしようとしていたんでしょうか?
やけに頭がキレるガキを不審に思って、まさかコイツ幼児化してるんじゃ!?って…そもそも組織がこのソフトを依頼したのは2年前だからあり得ないですけど。すでに破綻してますけど、このソフト使ったらコナンが新一ってバレちゃうんで、ベルモットは困ると。その点でもあり得ないってことになっちゃいます。
コナンとか関係なく組織には必要なものってことになるんですけど、それがベルモットが幼児化を隠す理由と何の関係があるのか全くわかんないんですけど😑

そもそも、ベルモットは組織の研究には反対っていうか、幼児化を隠したりしてて、そんなベルモットと組織両方に必要なものって時点で謎はより深まるというか、、

ここまでくると、組織の目的とか研究とかAPTX4869の効果とか色々よく整理する必要があるので、結局なんの答えも出てないんですけど、こんがらがってきちゃったのでここで止めときます😑

実は高飛車女はベルモットじゃないんじゃ?派の人間なので、それもまた次で詳しく。

あと、板倉さんについては昔(20年ぐらい前)無名のゲームクリエイターだった頃の事を忘れちゃだめで、板倉さんを殺した相馬さんってゲーム会社の人とは奨励会に一緒に通う将棋仲間だったんですよ。将棋ですよ将棋。
CGで有名になったんで、目を悪くするまでゲームクリエイターとしての仕事はほぼしてなかったんですけど、相馬さんは将棋の名勝負の棋譜を20年間板倉さんに送り続けてたそうで。
「ビックになったら、名人を倒せるようなソフトを作ろう!」って昔はよく言ってたそうですよ。うーん、20年前かぁその時名人の座にいたのって、もしかしてあの羽田浩司さんなんじゃ😑
最近、囲碁のチャンピオンにコンピューターが勝利したりっていう時事ネタがあるだけに、そっちの方が気になります。

まさか組織が依頼したのは将棋ソフトだったりして。