名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

板倉卓さんは何だったのか


もともとはとっても有名なCGのクリエイターさんでしたが、3年ほど前から点字を覚えるほど目を悪くして、システムエンジニアに転向して、組織にソフト制作を依頼されますが、色々あってソフトを完成させる前に亡くなってしまった板倉さん。


蘭が映画のクレジットで名前をよく見たと言ってますから相当有名なんですね。
まぁそれはさておき、まずは板倉さんの特徴を簡単に→→→

点字を覚えるほど目が悪い
心臓病持ち
シャロンビンヤード(ベルモット)と犬猿の仲
時計にうるさい
とっても几帳面
CGで有名になる前は無名のゲームクリエイター(20年ぐらい前)

次に、板倉さんにおこった事を簡単に→→→

3年前  目を悪くしてSE業に専念するように
2年前  目を患った為、作成を断念したソフト目当てにやってきたテキーラと出会う(ソフト作成を依頼されるが断る)
10日後  何者かが板倉宅に忍び込み始める
1年程経過  要求をのむ事にする→忍び込んでいる何者かにメッセージを残す→返事が来る(血文字でOKの文字と電話番号)→電話をすると高飛車な女が出る→例のソフトを1年で完成させて欲しいと言われる→頑張る
期日の直前  やっぱり無理。あのソフトは目を患ったからだけじゃなくて、人間の為に断念してんだから……→海外に逃亡しよう!
逃亡する直前  板倉さんにゲーム制作を依頼してたゲーム会社社員に殺害される。

続きます→