名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 ⚠️出家しました!白いサイト目指して頑張ります!ダメ出しお待ちしてます!

黒の組織?気になる名前Part2


最近自分の中で再ブームが到来している方
それが!

・酒巻昭
さんです!

原作では24巻、アニメでは176〜178で描かれた、黒の組織との再会で登場する映画監督さんです。といっても名前だけですが。
この話はベルモットが初登場する話ですし、哀ちゃんがパイカル飲んでシェリーに戻ってジンと対面したり、激アツな話ですが、そもそもこの話の舞台はこの【酒巻昭氏を偲ぶ会】なわけですよ😑
まぁつまり酒巻さんはすでに亡くなってるわけですが、、、

この話、登場人物の名前にお酒に関連するキーワードが沢山なんですよ、枡山(ピスコ)、三瓶、俵、呑口、麦倉とか。まぁだから酒巻ってだけの話かもしれませんが

やっぱりお酒といえば組織ですから、無視は出来ないですよね、
この偲ぶ会にベルモットは普通に女優クリス・ビンヤードとして参加してますし、組織に頼まれてソフトを作ってた板倉さんも以前CGクリエイターとして活躍してましたから、そことも関係が?と、いくらでも深読みできます。

ちなみに、酒巻監督の代表作は【虹色のハンカチ】虹色…7色…7………七つの子!?なんつって。酒巻監督の他の情報は蕎麦好きって事ぐらいです。

こんだけ組織と関わる重要な話で出てくるわけですから、もう酒巻昭さんあの方でもいいんじゃね?ぐらいに思ってますね最近は。

あと、さっきも出てきましたが、この話の重要人物でもある麦倉直道さん。この人組織と関係が?とよく言われてますね。

また次の記事で続きを…→