名探偵コナン 考察します

名探偵コナンの色々を考えます。未熟者なのでご容赦ください。コメントは出来るだけ返せるように努力します。たまに覗きに来てください。2016.03.07〜 名探偵コナンを楽しむことがモットーです。

羽田秀吉と羽田浩司

スポンサーリンク


2人は義兄弟ですね
945〜947の秀吉の婚姻届から
父 赤井○武?
母 ○○○○世良?
とは別に
義父 羽田○○?
義母 羽田○○?
の記載があるので、単純に考えて羽田秀吉が羽田家に養子に行ったってことになるんですけど、
まずなんで養子に行ったのかが全くわからないです。

羽田秀吉は高校卒業までは世良姓だったので、現在28歳の秀吉が養子に行ったのは10年程前ってことになりますが、羽田浩司は17年前に亡くなってますから。
マスカラの話がフラグになるとは思いますが、あくまで繋がりがあるってことを示すだけで、世良家と羽田家にどんな関係があったのかも見えてきません。
秀吉は中学生の頃からプロ棋士でしたが、それも13〜15年前なので浩司さんは亡くなっていて、二人に直接的な繋がりはないはずなんです。
ただ単に羽田夫妻が浩司さんの面影を追い、有望な秀吉を養子に招いたとか?私が秀吉ならいくら浩司を尊敬してたとしても養子になるまではしないですけど😑

今まで、なんとなく秀吉は組織とかFBIとかとは関係ない一般人なのかな?というか由美さんの存在もあるのでそうだったらいいなーと思っていて

領域外=赤井三兄弟の母として、
領域外と赤井秀一は秀吉の勝利を喜んでいたりするので、秀吉の事を大切に思っているのは確かで、自分達が置かれている環境から遠ざける為に、昔から知り合いだったのかあるいはただ秀吉の将棋の才から、あくまで一般人の羽田家に養子に出したのかなー?なんて。まぁ高校卒業してからじゃ遅いんじゃ?とも思いますが。
、、だとすると羽田さんは基本的にはいい人ってことになるんですが、、

そうなってくるとどうしても気になってしまうのが、
羽田浩司
宮野厚司 
の名前が似てますよね?ってことで、
だって厚司って【あつし】読みですけど【こうじ】とも読めるじゃないですか😑

次の記事に続きます→